〒158-0096 東京都世田谷区玉川台2-3-16 第2三條ビル2F
03-3708-2451
メールでのお問い合わせ

世田谷区 用賀 歯科 インプラント 審美歯科 女医 噛み合わせ ゲノムドクター

HOMEお知らせ医師のご紹介当院のご案内地図・交通案内

その他診療案内

HOME»  その他診療案内

診療案内

【診療案内】
無痛治療 治療での痛みを極めて少なくできます。
噛み合わせ治療 噛み合わせが悪いと、体の様々なところに影響がでます。
審美歯科 笑顔の美しさをつくります。
インプラント 歯を失っても、快適に食事や会話を楽しんでいただくために。
ホームホワイトニング 自然に輝く白い歯になります。
カリエス・リスク検査(むし歯危険度) あなたのお口にあった予防プログラムをつくります。
定期ケア 健康な歯をいつも、いつまでも維持していただくためのお手伝いをします。

無痛治療

皆さんは歯の治療に対して痛いもの、不快なもの、嫌なものだという先入観があろうかと思います。これらの問題を解決するために当院では、最新の方法として笑気吸入鎮静法を採用して診療しております。 この方法では患者さんはとても精神的にリラックスし、不安、不快、恐怖感が極めて少なくなり、むしろとても良い気持ちになります。勿論痛みに対する反応は鈍くなるか、叉は感じなくなります。したがって安心して治療が受けられます。吸入を止めればすぐもとの状態に戻ります。 この他にも呼吸方法の指導により心身をリラックスさせて、痛みに対する閾値を高めることでも無痛に近づけることが出来ます。ご相談下さい。

噛み合わせ治療

噛み合わせのズレや顎の動きの異常、咀嚼機能の低下(自覚症状のない場合もあります)は全身の健康に悪い影響を及ぼしていることがあります。噛み合わせの歪み(不調和・欠損)は全身に様々な影響を与え、全身の機能低下を招き、いろいろな症状(生体信号)を発症することがあります。中高年に多い体調の変化と噛み合わせの変化には深い関係が指摘されており、痴呆症、脳血管障害など脳障害と咬合の関連の疑いも報告されています。

当医院では、およそ20年の研究に基づいて開発されたダイナバーティーシステムを用いて診査・設計し、矯正や補綴などあらゆる治療法を駆使して理想的な顎の位置を決める噛み合わせ治療を行なっております。

審美歯科

当院では笑顔に自信が持てる美しい口元作りにも力を入れております。歯のクリーニングや歯石除去から、ホワイトニング、ブリーチング、セラミッククラウン、ラミネートベニア等の処置、歯列矯正、更に高度な技術を用いた前歯のインプラント治療であるエステティック・インプラント治療では、歯ぐきの外観までも完全に修復する治療を行なっております。

インプラント

当院では、完璧な科学的理論に基づいた厳密な実験・テスト臨床研究を通じてインプラント材料を開発している国際研究チーム、 ITI (International Team for oral Implantology)によって開発された、ITIデンタルインプラントシステムを使用しております。このシステムはとてもシンプルな手術1回法で、さまざまな症例に採用され、顎の小さい日本人にも適した安全なインプラント法で、多くの文献が世界中で発表されています。 当院では、インプラント治療が充分な効果を発揮できるように、顎の骨の強度が充分でない場合には骨の移植や増殖などの骨造成法で強化してからインプラントを行ないます。 但し、日常の歯磨きが不十分であったり、喫煙によって口腔内の衛生状態が良くない方は、細菌が増殖し易いため、インプラント治療をすぐにはお勧めできません。

ホームホワイトニング

当院では、自宅で1日2時間×2週間の使用によって、加齢や生活習慣などが原因の歯のくすみや変色を歯を削ることなく、自然で輝きのある白さに取り戻すホームホワイトニングシステムをお勧めしております。
次のような方法で手軽に安全に白さを取り戻します。

●まずご来院頂いてお口の中の診査を行います:もし虫歯の治療等の必要があれば、治療を優先します
●PMTC(プロによる前処置としての歯面清掃や歯石除去)を行います。
●患者様のもともとの歯の色には個性がありますので最適な色を選ぶ診査を行ないます。
●歯型をとります(印象採得) :次の来院の際に歯型から作製したあなたのお口に合ったマウスピース(ジェルを入れて歯面に保持するトレイ)をお渡しし、使用法をご説明します。
●ご自宅であなたの好きな時間に1日2~3時間マウスピースに[Nite Whiteエクセル]の溶液を入れてお口へ装着するだけです。2週間で効果がはっきり現われます。

カリエス・リスク検査(むし歯危険度)

あなたはむし歯になりやすい人ですか、なりにくい人ですか? むし歯はむし歯菌が発生する強い酸によって歯を溶かされる感染症です。お口の中のむし歯菌の量が多いと酸の量も増えるので唾液による洗浄作用や中和作用が負けてむし歯になりやすいというメカニズムがあります。歯医者さんで自分がどちらのタイプかを具体的に把握して予防に心掛ければ、一生健康な歯を維持することが出来ます。 当院では1回のご来院でむし歯の原因である「むし歯菌の菌数レベル」、歯を守る力である「唾液分泌量」及び「唾液緩衝能」の測定を行ない、結果に基づいた予防プログラムのご提案までを行ないます。当院の最新システムでは菌を培養する必要がないので菌を増殖させず衛生的です。 <検査の方法>ガムを5分間噛みながら唾液を採取し、検査・分析(15分間)の結果を待ちます。ガムを噛めない乳幼児の場合には歯ブラシでプラークを採取することで簡易測定できます。 その判定結果と、事前に書いて頂いた問診表の内容を考慮した評価結果をお伝えし、あなたに適した今後の予防プログラムのご提案をさせて頂きます。

定期ケア

当院では3ヶ月に1度、お口のお手入れをおこなっております。

1:検診
2:スケーリング
3:シーラント、フッ素湿布

ノンクラスプデンチャー

金属のバネがない入れ歯=快適で自然な美しさのある入れ歯です。

★自然な美しさ入れ歯です。
従来の部分入れ歯にみられる金属のバネがないので、大きく口を開けても入れ歯だと判りません。
自然で美しい口元を実現。会話も気分もはずみます。

★快適なつけ心地入れ歯です。
薄くて軽い仕上がりなので、入れ歯独特の違和感も少なく、口の中がすっきり感じられます。
食事や会話も気持ちよく楽しめます。

★歯にも優しい入れ歯です。
残っている歯に金属のバネで固定する従来の部分入れ歯と違い、金属バネのない入れ歯「ノンクラスプデンチャー」は残っている歯にも負担をかけずに、しっかりと入れ歯を固定できます。しっかり噛めて、残っている歯の健康も維持します。

★使用者からの声。
●金属のバネがないので、見た目がとてもよいです。
●締め付けられた感じがなく、非常に快適です。

ページTOPへ戻る
用賀駅の玉川台歯科医院 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ
診療案内

※無痛治療、審美歯科、カリエス・リスク検査(むし歯危険度)、定期ケアについては、その他診療案内のページをごらんください。

qrコード

携帯電話専用ページは、こちらのQRコードよりご覧ください。

女性セブンに
当院が紹介されました。

世田谷区の頼れる
ドクターに紹介